記事一覧

近況ページに載せてたらくがきサルベージ7

ジェームズ
ジェームズはアラレちゃんめがね。

ルーセブ
ルー先生にちゃんと理解されて愛されるセブルス少年が見たいなって…

ルー先生
映画ルー先生が好きだー。
先生モードでの余裕っぷりと騎士団モードでの余裕のなさっぷりがたまりません(萌!)

ハリスネ
「…(怒)」
「僕だってくっつきたいわけじゃないんだ!」

的なアクシデントハリスネ。
きっと双子にくっつき魔法とかかけられたのです(萌)

スー先生
二十歳そこそこの若先生がスリザリンをまとめ上げるのはホント大変なことだったと思います。
最初にビシッと威圧するのはナメられないための手段だったんだろなーと思うといとしいです。

憧れのプリンス

プリンス

6巻はハリーのプリンスへの片思いぶりがかわいいですね!
クリスマス休暇でも教科書抱えてたし、ほんとにプリンスに恋してたんだな〜と思います。
その正体がスネイプ先生だと知ったときの驚きをもっと読みたかったな〜。
あんなこと(稲妻に打たれた塔)がなければ、きっとびっくりしてがっくりして、でもちょっと先生のこと見直したりしたと思うんですよ!

6巻ってこんなかんじ

ファイル 215-1.jpg
ナルシッサとリリーはスー先生になら安心して我が子を預けられるのです。
おかあさんスー先生。

ファイル 215-2.jpg
スー先生のハリドラ育児奮闘記が読んでみたいよー。

ファイル 215-3.jpg
ちびっこドラコは半ズボン。

フォームからコメントくださったかたありがとうございます〜〜

悪人

悪人
先生が本当は本当は悪い人だったらどうしよう。
ダンブルドアに忠誠なんて誓ってなくて、腕の印を大事に抱いて、リドルやクラウチJr.と同じように自分の父親を憎んでいて、自分と同じように『混血でありながら純血主義』であるヴォルデモートを尊崇していて、ただ強い後ろ盾と地位と権力を欲する、ハリーや読者に憎まれて当然のキャラクターだったらどうしよう。
ぜんぜん強くも格好よくもない、卑怯な小物の悪役だったらどうしよう。

それでもいいです。
先生が生きていてくれるならそれでもいいです。
お願いですから先生、7巻で死なないでください。

傍役

トンクス・シリウスに関して暴言とも言えそうなことを書いてますので
好きな方は気をつけてください。


とりとめのない落書きと呟き。

ページ移動